暗号資産(仮想通貨)の自動損益計算サービス「クリプタクト」は、NFTマーケットプレイス「Blur(ブラー)」での売買における自動損益計算に新たに対応しました。
Blurとは
Blurは、OpenSeaに次いで世界第2位の取引高を誇るNFTマーケットプレイス(※1)で、プロトレーダー向けに高度なコレクション価格や取引分析、OpenSeaなどの他のマーケットプレイスで出品されているNFTを含めた取引ができるアグリゲーション機能や、NFTの一括購入が可能なプラットフォームです。2024年3月には、トレーディングボリュームが$32M(※2)を超えました。
当社のDeFi機能の仕組み
当社が独自に作成している「DeFi辞書」で、BlurでNFTの売買を行った際のスマートコントラクトを解析することで、取引時に生じた暗号資産の損益を自動で計算します。
これにより、Blur利用者はウォレットアドレスを同期するだけで効率的に損益計算を行うことが出来るようになり、確定申告に向けた税金の計算もスムーズに完了させることが出来ます。
クリプタクトのDeFi機能の詳細および使い方についてはヘルプページをご参照ください。
クリプタクトでは、今後も仮想通貨市場の変化に対応し、ユーザーの利便性向上を目指してさらなる機能強化を進めてまいります。
※1, ※2, Dapprader 2024年11月時点, https://dappradar.com/dapp/blur/marketplace
【本件に関するお問い合わせ】
pr@pafin.com